2015年07月14日

エキサイトブログからWordpressへの引っ越し

エキサイトブログから記事をWordpressへ移動したかったのですが…。

エキサイトブログを見たところ「エクスポート」するようなツールはなかったです。

エキサイトブログってグログ黎明期にすごく流行ったブログで、その当時はすごく使いやすくて、女性にもわかりやすい感じで凄く良かったんで結構使ってたんですよね。

今はもうパスワードやIDを忘れ、登録したメールアドレスさえも失効(無料メールアドレスサービス使ってたため)してしまい、消すこともできずに残ったままになっている黒歴史がネットのどこかに埋まっているはずなんですが、URLすらわからないので、もういいや、と思っています。

・・・話がそれました。
そのエキサイトブログからのWordpressへのお引越し。
これは誰かに聞いたらググレカスって言われるに違いないと思い、エキサイトブログからWordpressへの引っ越し手順をぐぐってみたところ・・・

りんごブログ
エキサイトブログからワードプレスへの引越し方法(概略手順)
http://ringo.cyukyo.net/?p=2069

新勝率d1%
エキサイトブログからFC2経由でWordPressに引越し
https://starjes215.wordpress.com/2012/05/23/excite-fc2-wordpress/

かなえもん
EXCITEブログ/FC2からWORDPRESSにデータ移行のポイント
http://kanaemon.tumblr.com/post/46744833484/excite-fc2-wordpress

…など、FC2ブログの移行ツールを介して移動するのがいいみたいですね。

これ、あとでちょっとやってみます。
posted by mano at 00:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

配色について

配色について、今度いろいろまとめたいと思っているんですがなかなか…。

それに、自分でまとめるより素晴らしき先駆者の皆様がいらっしゃるので・・・

たとえばこちら

http://www.webcreatorbox.com/inspiration/colour-scheme-ideas-100/

・・・もうこれだけでいいんじゃないかな?と思ったり。

すごいきれい。


最近は茶色系のサイトに凝ってたりするんですけど、茶色系だけでもまとめられたらなぁと思ってます。

チョコレート配色
メイン:R:130/G:70/B:30
ミドル:R:70/G:40/B:20
ダーク:R:50/G:25/B:10
ライト:R:250/G:240/B:230



posted by mano at 12:35| Comment(0) | 配色 | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

いつも悩むGoogleのjQuery最新版

https://developers.google.com/speed/libraries/devguide#jquery

GoogleAPIのjQueryを読み込むようにしています。
便利だし、便利だし、便利だし…

ただ、バージョンってどうするべきなのかいつも悩んじゃいます。

基本的に使うjQueryに合わせればいいんですけど、できれば最新版がいいよね!
常に最新版を読み込むように提供してくれているところもあるみたいだけど…。

今日現在は2.1.0かなぁ。やっぱり

posted by mano at 23:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

